2013年5月4日土曜日

London 26th-30th.April.2013

4月30日の祝日を利用して、初ロンドン4泊5日の旅。

1日目
仕事終わってから、ダッシュで近くの空港へ。そして、2回目のRyanairで、London stanstedへ。





2日目朝、youth hostel のロビーにて。かなり大きなhostelです。
たぶん、200人はよゆーで泊まってたと思う。
しかも年齢層も広く、中学生ぐらいから50歳くらいまで。
部屋は14人部屋で、男女混合ベットの2階でした。
二段ベッドなんて、高校の修学旅行の寝台列車以来です。





「←LOOK LEFT」
ここは、状況的に右見てしまうところで、ほんとに危険です。





ほんとにこんなタクシーしか走ってません。。



けっこうよく見た電話ボックス。もちろん、現役。

   


オランダ王即位式前日とあって、Westminster Abbeyの上には、オランダ国旗




今回1番の来てよかったと思ったところ。




ロンドンのシンボル赤バス
適当にふらっと乗って、ブラブラするのがすごくよかった。




大人気のお寿司のお店「wasabi」
コンビニ弁当みたいなかんじで、みんな食べてました。




毎日朝ごはんを食べたお店。



大英博物館。よくもまあ、こんなに世界中から集めたなと(ぬすんできたんじゃないと信じます。)、展示品よりそっちにびっくり。




やっぱり日本の料理は、世界一だと思う。




Public じゃないsubway ってあるのかな?
でもここは英語の英語の国だから、たぶん正しいだろうな(笑)




4泊お世話になったユースホステル。二段ベッドの上に寝たのは何年ぶりだろう。高校の修学旅行の寝台列車以来かな(笑)
この歳になっても楽しかった。





無事、アムステルダム空港着。

国王即位式当日だったので、大騒ぎ。


0 件のコメント:

コメントを投稿